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顧客リストをデータベース化し「期間限定イベントの開催告知」などのDMの宛名を差し替えることで宛名書きにかかる手間を低減できます。また、顧客に合わせて、コメントなどを変更することも可能です。DMは、通常の顧客のほかに、潜在顧客となる確率の高い層をマイニングして送付することもできます。はがきでは盛り込めない量の情報がある場合、リーフレットを3つ折りにし、封筒に入れて発送します。顧客の指向や属性に寄り添って、きめ細かい情報提供が可能です。共通のデザイン&コピーとなる部分をマスターデータとし、変更箇所をバリアブルデータとすることで、効率的な作成が可能になります。特定な人に情報を送る手段として有効です。Webなどと連動して顧客の趣味や家族構成等、さまざまな情報を収集し、顧客の指向にそった内容にカストマイズしたDMを送ることで、より効果的な訴求をしていくことが可能になります。ドキュメントを活用する業種・業務例金融・保険/卸売・小売/不動産/パチンコ/飲食/サービスDigitalPressジャンル別・印刷物サンプルSheetCDM07はがきDM083つ折りDM6SheetCDMDigitalPressの出力後、3つ折り製本や、封筒への封入や宛名のシール貼りなど、後加工を行なうための各機器を揃えることで、DM発送に向けたスムーズな作業が実現できます。訴求効果の高いOnetoOneマーケティングは、顧客DMとの連動が欠かせません。キャンペーンなどでのレスポンスを集計することで、顧客の次の動向を予測する際の精度を高めることも可能です。オン・デマンド効果オン・デマンド効果ojeoje